タグ:告知 ( 8 ) タグの人気記事

今月、舞台に出ます

T-PROJECT vol.4
Scenes from American Life -アメリカの日々-

d0017796_1133713.jpg

d0017796_1133117.jpg



劇団の先輩、田中正彦さんのプロデュース公演に出演致します。

あ、この頃はまだ6月の公演が終わったばかりだったので、金髪ですね。
もう金髪じゃないです。

今月、11月19日(火)から、下北沢の711です。

■2013.11.19〔火〕~11.24〔日〕

19〔火〕……………………19:00
20〔水〕………14:00
21〔木〕………14:00/ 19:00
22〔金〕……………………19:00
23〔土〕…13:00/18:00
24〔日〕…13:00

■チケット
指定席 4000円(各日36席限定)
自由席 3500円(パイプ椅子・ベンチシート)
  学生 3000円(自由席のみ。当日学生証提示)


もう、そんなに時間ないのね。
あわわ…焦る

そして、お昼の回は、指定席が残り少なくなってまいりました!
ご予約はお早めに!

そして、予約方法は…メールかお電話で!
チラシをクリックして、ご予約・お問い合わせ先をごらんください。
小さくてゴメンナサイ。確認がとれたら、ブログでご紹介致します。
劇団の公演ではないので、昴では予約できませんのでご注意を!

キャストはほぼ劇団昴のメンバーですが、文学座の浅地直樹さんも参加されています!
そして、ピアノは生演奏!
演奏は、ジャズ・ピアニスト、ジャズ・オルガニストの川島茂さん。

生演奏なんて、なんて贅沢!

この作品は、1930年代、1970年代、近未来と、三つの時代のアメリカを行ったり来たりします。

一人の役者が一貫して同じ役を演じるわけではなく、全てのシーンに同じ家庭が描かれているわけでも…ないような、なんというか、不思議なお話です。

それぞれの時代のアメリカの姿、家庭、親子の物語です。
一つの話が、5分~10分くらい。
そんな短い話が連続しています。

先日、一回目の衣裳のフィッティングがあり、衣裳大好き私はテンション上がりまくりでした。
今回の衣裳さんは、一昨年、シアターグリーンで公演した「クルーシブル-るつぼ-」の時の衣裳さんです。
もう、可愛いのなんのって!
あ~、しあわせ~。

風邪が流行ってますが、皆様もお気を付け下さいませ。私も気を付けて頑張ります。
ぜひぜひ観に来て下さいませませ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-11-01 12:32 | ⇒外部公演

終わって、一息… 次はこれだ!!

11日は、舞台チームの素晴らしく早いバラシのため、すぐ打ち上げに行くことが出来ました!
私の荷物が多いせいで、何人か犠牲者が出ましたが…ごめんなさい…

そんなわけで、無事に「クルーシブル」終演!

次は、1月に「暗いところで待ち合わせ」があります!

私は出演しませんが、
若い子達が沢山出ます!
クルーシブルの出演者も何人も出ます!

d0017796_153457.jpg


■劇団昴・ザ・サード・ステージ公演■
劇団昴ザ・サード・ステージ第31回公演
グリーンフェスタ2012参加
『暗いところで待ち合わせ』

■原作 乙一 [おついち]
■脚色 秋之桜子(羽衣1011) [あきのさくらこ]
■演出 寺十吾(tsumazuki no ishi) [じつなしさとる]

2012年1月9日[月]~15日[日]

■出演
望木祐子
遠藤英恵
佐々木誠二
落合るみ
奥田隆仁
中西陽介
大島大次郎
小田悟
舘田裕之
吉田直子
吉澤恒多
舞山裕子
原田康正
あんどうさくら
本間薫
槙乃萌美
町屋圭祐
鈴木彩夏
林亜沙子

■演奏
坂本弘道

半分以上が若手!
私も楽しみです!
皆様もお楽しみに!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-10-13 15:13 | ★すばるっこ

「夢、ハムレットの ~陽炎篇~」 チラシ

d0017796_1130867.jpg

d0017796_11302175.jpg


只今 稽古中!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-05-08 11:31 | ⇒外部公演

告知!「夢、ハムレットの ~陽炎篇~」

すでに予約は始まっています。
告知が遅くなってしまいました、すみません!

先日も書きましたが、私は今、Pカンパニーさんの公演
「夢、ハムレットの ~陽炎篇~」
に参加しています!

15年前に木山事務所で上演された「夢、ハムレットの」が、「~陽炎篇~」として改訂され、復活となりました。

昴からは、平田さんが初演に続き出演しています。
私はもちろん、初参加です。

今、本読み稽古中ですが、どんな舞台になるのか、ドキドキしながら参加しています。


また公演の事、書いていきたいと思います。

★公演情報・チケット予約については、Pカンパニーのホームページをご覧ください。

こんな時ですが、皆さん是非お越し下さい!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-05-06 23:41 | ⇒外部公演

クリスマス・キャロル!!

現在、関西地方を巡演しているクリスマス・キャロル。
今年の東京公演は12月22日(水)~26日(日)まで。
すでに、初日22日と23日は売り切れました。たくさんのご予約ありがとうございます!
この日を考えて下さっていた皆様、キャンセル待ちはありません。
キャンセルになったチケットは、当日券にまわります。ご了承下さい。
他の日は、まだチケットがあるようなので、是非お越し下さい(^^)
なんといっても、今のキャストでの東京公演は今年で最後!
一度観た方も、是非!
d0017796_14392757.jpg

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-12-09 14:40 | ★すばるっこ

今日もコモネに行ってきた!

小竹向原にある、サイスタジオ コモネAスタジオに行ってきた。
もちろん「フィップス夫人の選択」の公演。

本当にいい作品だと思うのです。

秋の日
落ち葉
愛情
秋のもの悲しさ
冬への支度…
それは人生そのものの様に見え…
岐路に立ったとき、人は何を選択し、何を諦めるのか。

色んな事を考えてしまいます。
せつなくて、あたたかい舞台です。
そしてちょっぴり笑える。
爆笑とかそういうんじゃないんですけどね。

お時間ある方は、是非御観劇下さい!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-11-12 23:58 | ★観た?読んだ?

今週の土曜から公演です☆

d0017796_17392955.jpg


サイスタジオ公演vol.25  シリーズ 珠玉のカナダ戯曲④
「フィップス夫人の選択」
2010.11.6(土)―14(日)

作/フランク・モハー
翻訳・監修/吉原豊司
演出/小笠原響

出演
■小沢寿美恵
■松島正芳
■田村真紀

劇場
サイスタジオコモネAスタジオ

d0017796_1944684.jpg


…うわ、写真見づらい!(涙)ごめんなさい…。


私は出ませんが、劇団の先輩が出演しております。
お時間がある方は是非御観劇下さい。
私は、期間中何日か受付スタッフとして劇場にいます(^^)

※劇団昴公演ではありませんが、提携公演です。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-11-03 17:39 | ★観た?読んだ?

チェーホフが続きますが!

本日初日!
現代演劇協会主催
チェーホフ二題 『プロポーズ』『熊』
どちらも笑ってしまうお話です。
二本上演ですが、短編なので休憩込みで2時間弱でしょうかね。
同期の渡辺慎平くんが『プロポーズ』に出演しています。
プロポーズははたして成功するのでしょうか(笑)
『プロポーズ』は若い男女のお話です。
『熊』は大人のお話。
いつの世も、借金というものは争いの種。
「機械じかけのピアノのための未完成の戯曲」でも手形の話がありましたが、自分が借りたわけではないお金に関しては、さほど悪いと思っていない(ことにチェーホフに出てくる上流社会の御婦人は)というか、なんというか…
さて、この騒ぎはどうなることやら。

楽しい作品なので、是非観て下さい!
(今年は私、スタッフに着かなかったので劇場にはいません…るるる〜)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-10-19 17:41 | ★観た?読んだ?


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧