タグ:手作り ( 11 ) タグの人気記事

クッキーを焼いたら…焼むらが!

d0017796_0594991.jpg

るるる〜

久しぶりにクッキーを焼いたら…
焼むらが!

悲しい(>_<)

また頑張るわ〜ん!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-10-22 23:59 | ★食べて飲む

クリームシチュー作った!

d0017796_23333994.jpg

今日はクリームシチューを作りました!
クリームソースを作って、市販のルーと半々くらいで作りました。
うーん、中途半端?


出来は、弟曰く「ふつう」
だそうです…

先は遠いです(笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-26 23:33 | ★食べて飲む

朝からホットケーキですが、何か?(笑)

d0017796_1052613.jpg

昨日の夜、ホットケーキが食べたくなった!
ので、作った!

さすがに全ては食べられなかったので、残りを朝食べることにした。
朝用は、バナナ入り♪
うまっ♪

今日は、びっくりするほど懐かしい人からコメントがあったのを朝メールで気付き、かなりテンション高いです(笑)
なので、このあと買い物に出かけます(笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-25 10:05 | ★食べて飲む

スイカ de フルーツポンチ大会

d0017796_14192868.jpg

今年、スイカ祭をやりました。
しかも、スイカdeフルーツポンチ大会 in 後輩の家!(笑)
スイカを一玉を購入し、半分に切って、くり抜いて、いろんなフルーツを入れました。

スイカ
バナナ
パイナップル
キウイフルーツ


白玉

ぶどうも入れたかったけど、高いから断念。
スイカ一玉も、大きいのしかなかったから、それなりの値段だったし…
林檎とかも入れれば良かったなー。

とりあえず、みんなでスイカをくり抜くことに。
丸くくり抜ける物が欲しかったのですが、なかったので、スプーンで頑張りました。
丸くならず、残念でした…
きれいにくり抜いたら、刻んだフルーツを入れて、サイダーを注ぎ、完成!
美味しかったです!

くり抜いたスイカが入りきらなかったので、二回目を夕食後決行。
ちなみに、夕食はパスタ♪♪♪
三種類くらい作って食しました。
一番人気は、ゴーヤ入りパスタでした。

で、二回目は、入りきらなかったスイカを潰してジュースに。
それに、フルーツを入れて、サイダーで割りました。
こっちの方が私は好きでした。
そんなこんなで、半玉スイカは余ってしまいましたが、帰りに分配して、無事、スイカ祭は終了。

なぜか途中から、ジブリを観ながら、マッサージ大会になりつつありましたが、まあ、スイカ美味しかったから仕方いね(笑)

これは、来年またやるしかないですな。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-05 14:19 | ★食べて飲む

炊飯器で作るケーキ

d0017796_14141236.jpg

ホットケーキミックスBOOK という本を買いました。
小さいときからホットケーキ大好きの私。
この間もホットケーキを作って食べました。
あの時はフライパンで一枚ずつ作りました。
面倒くさかったー(笑)
フライパンで作ると、一枚7分くらいかかるんですよね…
三枚作ってると、一枚目が冷めます(涙)
楽しかったですけどねー。
で、今回は炊飯器で作るバターケーキを作りました。
しかし、大きなミスを犯し、膨らみませんでした(涙)
それは、卵と砂糖をふわっとするまで混ぜなかったこと!!
これはふわっとさせるポイントですよね。
しまったー!! と思ったときにはもう遅かったです( ̄- ̄)
後は、溶かしバターを入れて、ホットケーキミックスを入れて混ぜたら完成〜。
のはずだったんですけどね…
ふっくらしなくて残念。
でも、さすがホットケーキミックス!失敗しても美味しかったです。
でも、次は失敗しないっす!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-01-13 14:14 | ⇒home made

りんご〜

d0017796_16112892.jpg

りんご煮ました!!
78点いただきました!
微妙…ですが、はじめてにしては、まずまず?

太ってきたのを気にするくせに、コンポート作るなんて…
ふっ。愚かだ、私…。

料理初級者ahiruの奮闘は今年も続きます。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-01-10 16:11 | ⇒home made

寒い日は

d0017796_0512172.jpg

昨日は朝から雨でしたね。
今日は朝から寒かったです。
そして、ちょっと体調が…
なもので、ちょっと引きこもってチクチク縫いものをしていました。
おもしろい物を手に入れたので、ひたすら丸いものを作っていました。
これで髪飾りとか、なんかを作ろうと思います!
まだ途中〜
完成したらまたアップします!

(しまった!その前にブルガリアだ!)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-11-12 23:51 | ⇒home made

グラタンタンターン♪

d0017796_0273256.jpg

ホワイトソースを作って、グラタンとパスタ作りに挑戦!
うむむ…うまく出来たのか不安…

ペンネグラタンには、さつまいもとカボチャと玉ねぎを入れました。
もう一つは、ホワイトソースにたまごを混ぜたペンネ(手抜き)

祖母と二人でお昼に食べました。
おいしいわって言ってくれたので嬉しかったです(^^)
(祖母は私が作るものはおいしいと言ってくれる)
料理苦手な私…頑張ります!(汗)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-10-16 23:58 | ⇒home made

天気が悪いけど

今日は部屋の片づけをしています。
いらないもの、勇気を出してばっさばっさ捨てています。
私、物に対して思い入れとか執着とか強すぎて、捨てられない女なんです(涙)
人のものなら片付けられるのに!(←おいおい)

朝起きて気付いたんです!疲れが抜けないのは、部屋が汚いせいだ!!と。
ここ何週間か、起きたら出かけて、帰ってきたらPCとミシンと格闘して寝る日々でしたので。
24日コンサートの「タブー」で私と新野さんがしていたポシェットは、私が夜な夜な作ったものなのでした。
一瞬すぎてどなたも憶えていないと思いますが(苦笑) ↓これ
d0017796_19283893.jpg


そんなこんなで、頑張って物を捨てています。
幼稚園の頃のものとか出てきて、どうしようか悩みながら、結局捨てられないんだろうな(笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-05-28 19:05 | あひるごと

お菓子作りたいな~

d0017796_14302039.jpg

お菓子作りに挑戦!
料理苦手な私…
かなり不器用です
以前、パウンドケーキを作ったのですが、ちゃんと膨らみませんでした…うぅ
メレンゲ苦手です
味は悪くなかったようで、あの味にうるさい弟君が
『うまいんじゃん?』
と言った!
調子にのった私はバイト先に持って行きました。
奇跡の一打でした(笑)
なもんで、もう二度とバイト先にはお菓子を持って行く事は出来ないわけです
しかし!バイト先には
私のお菓子作りを応援してくれ、励まし、しかも食べてくれるいい子がいるんですよ~
そんなわけで、6月はお菓子作りをします!

まみさんや、たまさんのように料理が上手くなれればいいんですけど…

何事もチャレンジですよね!

そんなわけで、最近作ったチーズケーキ
5点満点中3点でした~
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-05-03 14:30 | ⇒home made


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(189)
(95)
(49)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧