タグ:漫画・アニメ ( 10 ) タグの人気記事

三が日も今日でおしまい

あ、スキンがクリスマスのままだった…
どれだけブログをPCから見ていなかったのかということがバレますね…
見なかったことにして下さいませ。

年がかわって、もう3日。
昨日いとー○ーかどーに行ったら、
ひな人形が売り出されていました。
販売って、競争だよね。

さて、私はこのお正月、
おせちも
すき焼きも
お雑煮も
おしるこまでいただき、
あとは甘酒を飲んでまったり…
何て考えていましたが、
まあ、やることは山積みでして、そうもいかないのでありんす。

とりあえず、年末に髪を切りにいけなかったので、
明日予約が取れるかチャレンジであります!


関係ないけど、最近のお気に入りアニメは、
「夏目友人帳」(だいぶ前にアニメ化されてたの?で、また始まるの?)の、
にゃんこ先生 であります!
ゲームセンターでにゃんこ先生のぬいぐるみを見たけど、ゲットできず…
向かいのUFOキャッチャーには、ジョジョのフィギアか何かがあった。
どっちにしても、取れないよ!

てなわけで…
そんな悔しさを胸に、寝るであります!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2012-01-03 23:46 | あひるごと

ダンボー、きたぁ♪♪

d0017796_14502191.jpg

『よつばとっ!』に登場するエコロジーで地球にやさしいロボット、
ダンボーです!
「私はお金で動く」のです! この子は、お金では動きませんが(^^;
かわいいわ、かわいいわ!
ワレモノ取り扱い注意のマークついてるし(笑)
えぇ、もちろん…目、光りますよ…!

はぅー!
癒されたー癒された!

さて、台本読むか。


今日は稽古休みなので、出かけております。
電車の中は、ブログアップか、台詞をおぼえる時間ですわん。

台詞は、電車の中か、お風呂場が一番入りますね。
1位はお風呂場かな。
台本ぐちゃぐちゃになるから、書き写したりコピーして、お風呂場用を作ります。

人によっておぼえ方違いますよね。
私は繰り返し読まないと覚えられないタイプです。

すぐ覚えられる人の脳の構造が知りたいワ…

さ、頑張って読むわよー!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-08-29 14:50

昴のHPはもうチェックしましたか?

ザ・サード・ステージ公演 第30回記念公演
『クルーシブル―るつぼ―』
のチラシが出来ました!
HPにアップされています!
裏面はアップされていないので、確認とれたらアップしますね(^^)

さて、昴のHPですが、もうみなさんチェックされましたか?
実は、劇団昴連名をクリックすると、俳優の宣材写真が見られるようになりました!
待ちに待った皆様、おまたせしました~!
役者の写真の下にある、HPやblogをクリックするとサイトに行けるようにもなっています。

え、もう見たって?

それは失礼しました!

まだの方は、是非ご覧下さい(^^)

そして皆様ご存じのように、
今回の劇団昴インターネットラジオのゲストは、平田広明せんぱいです!
パイレーツです!
ワンピです!
タイバニです!

「TIGER & BUNNY」、面白いですねー
大好きです!
はまりました!
いやん、ブルーローズちゃんとドラゴンキッドが可愛い!!!!
どうなっちゃうの、どうなっちゃうの?!
炭酸苦手だけど、ペプシ飲んじゃおうかしら、私(^∀^)

って、これじゃあ、思いっきりファンじゃないか!!!

でも、すきなんだもーん。

はぁ、平田せんぱい、素敵っす。

また同じ舞台に立てるように、がんばるわ!!

って、これじゃあ、思いっきりファンじゃーんっってば!!!

でも、本当に敬愛する先輩には違いありません。

そんな先輩と同じ舞台に立てて(しかも外部で!)…

本当に感謝しています、林さん!!

わたし、ついていきます!!

だれにかは、ヒミツ♪




やば、暴走してしまった。


まあ、とりあえず、劇団のHPをたまには見て下さいね!

d0017796_1551621.gif

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-07-22 21:42 | ★すばるっこ

ASIAGRAPH2010 「CHILDREN」

ASIA GRAPH 2010 学生アニメーション作品公募部門 優秀賞の「CHILDREN」
You Tubeで観ました。
ちょうどテレビで放送された後だったためか、重くてスムーズに流れなかったけど、最後まで観ました。
こんな世界、あったら怖いな…と思いつつ、最後はちょっと泣きそうになった(苦笑)

周りの人と合わせることが一つの安心感を生むためか、日本人の特徴なのか、そういう事って多いなと感じる。
自分ってなんだろう、個性って何かな。
今はそう思わないけど、中学生くらいの頃はそういうのあった気がする。
仲間はずれにされたくない、嫌われたくない、流行ってるから…だからみんなと同じようにするとか。
そんなことないよーとか言われそうだけど、全く感じない、ということもないだろう。
私は個性というものが羨ましいし、真似して手に入るものではないと思うから、見つけるのが難しいと思う。
ここ数年、私の個性って何か…と真剣に考えたが、よく分からなかった。

このアニメーションで思うことはちょっと違うんだけど、そういうこともちょっと思い出したりした。

ていうか、こういうの作れるってすごいなー。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-10-16 00:43 | ★観た?読んだ?

ジメジメする…

うぅ…じめっとしてますね。
あーっ!!

湿度が上がると、何でひとは苛々するのでしょうかねぇ。
除湿器ってありがたい。

先日、習字の漫画を読んで習字に興味を持った私。
私は事務作業で宛名書きをすることがあります。
そこで、字を綺麗に書こう!と、後輩とネットでお手本を見ながら書き取りをしていました。
ペン字って、面白いかも!
ちょっと通信でやってみようかしらと考え出したりする今日この頃でした。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-07-04 22:52 | ★観た?読んだ?

面白いです!

d0017796_12305984.jpg

すぐに影響されるahiruです。

面白い漫画を教えてもらいました。
「とめはねっ!‐鈴里高校書道部‐」という書道の漫画です。
いやー、面白いです(笑)
面白いし、書道を習いたくなります(笑)

字が綺麗なのは、財産ですよね。
ちなみに私は上手くないです…(涙)
小学生のときにこの漫画に出会っていれば、少しは上手くなったかもしれない…
んー、上手くなったかもと言うよりは、好きになっていたかもしれない、と思ったりします(笑)
それくらい、書道に関して無知な私には魅力的な漫画でした。
でも、小学生の頃の私じゃ、理解できなかっただろうなぁ~(苦笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-06-29 12:30 | ★観た?読んだ?

アンダーザローズ という漫画を読んだよ

『Under The Rose』 という漫画を、一ヶ月くらい借りっぱなしで(また?!)
やっと三巻読み終えました

…面白い!!!

まだ続くようで、早く新刊でないかな~♪
と、待ち遠しいです。
さて、いつ出るのでしょうね… ^^;

これは、19世紀イギリス、ヴィクトリア女王時代の伯爵家の話

スゴイっす。
面白いっす。

ということで、この人の作品を集めちゃうかもしれない勢いです(w
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-09-25 15:49 | ★観た?読んだ?

24時間の本屋さん発見!

朝っぱらから、地元バイト君に、大塚駅前にある24時間の本屋さんを教えてもらいました。
で、早速行ってきました。

ほんとうは、『ニコリ』という数独やクロスワードがたくさん入ってる雑誌がほしかったのですが、売っていなかったので、こんなのを買ってみました。

d0017796_1554941.jpg

猫村さん、おもしろいです。
ちょっと、二巻も買っちゃう勢いです。
すごいぞ!猫村さん!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-06-19 15:06 | ★観た?読んだ?

「のだめカンタービレ」

面白い…!!
これ、二ノ宮知子さんの漫画です。
あぁ、待ちに待ったコミックスを読みました。

漫画を読みながらクラシックにハマりそうです(笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2005-05-16 23:47 | ★観た?読んだ?

好きなマンガ本

私の好きなマンガベスト3

1. のだめカンタービレ 腹を抱えて笑いながらクラシックの勉強ができます

2. 正しい恋愛のススメ こんな関係、本当にあったらコワいです…

3. 百鬼夜行抄      絵がきれいなだけに怖いけど、面白いです
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2005-05-04 19:30 | ★観た?読んだ?


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(189)
(95)
(49)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧