タグ:舞台 ( 189 ) タグの人気記事

やだ!もう8月下旬じゃないか! 絶賛本番中!

あっという間に初日があけ、本日中日でした!
公演もあと2回!

明日は昼公演です!

もう、曜日感覚おかしくて、今日が金曜日だと思っていました…(>_<)

明日の日曜日、千穐楽の月曜日、ともに前売り完売です!

当日券に関しては、主催団体 Pカンパニーさんへお問い合わせください。

皆様のご来場、お待ちしております!

すでにご来場くださいました皆様に、感謝です!

台風が心配ですが、千穐楽まで突っ走ります!
d0017796_01352243.jpg


[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2016-08-23 16:44 | ⇒外部公演

10月公演「谷間の女たち」チラシができました!

d0017796_14395478.jpg


10月公演の「谷間の女たち」のチラシが、昨日事務所に届きました!
劇団のHPにもアップされました!情報解禁です!

★「谷間の女たち」ページへはこちらをクリック★

やっほい!
チラシが上がると、テンション上がります♪

…にしても、出演者が多くて、チラシを見てあらためてビックリ!

先日、台本も上がって、いよいよ、来月から稽古です!
前売りは、9月3日からです!
よろしくお願いいたします!

d0017796_14323442.jpg

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2015-08-11 14:44 | ★すばるっこ

来週本番です!

あら~

劇団のブログばかり書いていたので、
自分のブログ、全く更新してませんでした…

覗いて下さっていた皆様、本当に申し訳ありません。


今回の公演
「ホテル・スイート」
いよいよ来週本番です!

今回は、公演の内容をあまりオープンにせず、
みなさまに、新鮮な気持ちで観ていただくために、
秘密主義かっってくらい内容を伏せて伏せて伏せまくって宣伝してまいりました!

公演ブログ見て、「内容書いてないな~」
と思った皆様
どうもすみません!


プラザ・スイート Plaza Suite (1968)
カリフォルニア・スイート California Suite (1976)
ロンドン・スイート London Suite (1995)
から選ばれた4話からなる、今回の「プラザ・スイート」
二組の夫婦のラブコメディー!

稽古場で、私はいつも泣いて笑って、心が大忙し(笑)

その、笑いと涙の感動の1ピースとして、千穐楽まで走り抜けます!

私の役どころは…

むふふ

劇場でのお楽しみ!ということで、やっぱり『秘密』でいきたいと思います!

まあ、私の役は、秘密にするほどの役でもないんですけども(笑)

劇場でのお楽しみ!
ということで!!

気になるみなさん、ぜひ、劇場へ~!
お待ちしております!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2015-06-14 00:48 | ★すばるっこ

次はこの作品に出演します!「奇跡の人」

「BLUE」にご来場下さいました皆様、ありがとうございました。
私の次回出演作品は、「奇跡の人」です!
d0017796_15425795.jpg


うはぁ…緊張します!
さて、これから稽古でございます。
準備をして行くであります。

東京公演は10月9日~19日。
大阪公演も一日だけ、10月21日に公演がありますので、関西圏の方、ぜひ!ぜひ~!

チケットの前売りは始まっております!
演出は、昨年、昴で「汚れた手」を演出してくださった、演劇集団円の森新太郎さんです。
出演者としても楽しみです!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2014-08-22 15:57 | ⇒外部公演

今日は昼公演でしたので、夜に芝居を観て来ました

「猿飛佐助の憂鬱」は、おかげさまで全公演完売です!
当日券が出る日もあるそうなので、ご興味のある方は、ぜひPカンパニーさんへお問い合わせください。

今日は昼公演でした。
夜は、ずっと前から観たかった、東演さんの「ハムレット」を観に行ってきました!
この作品、休憩込みで3時間のお芝居なのですが、
去年、東京近郊の演劇鑑賞会さん、市民劇場さんなどを巡演し、
今年は東京公演を含め、半年近く演劇鑑賞会さん、市民劇場さんで公演をするそうです。すごい!

もう、すごくエネルギッシュ!
音と動きがすごい!
照明が印象的!

休憩中も、
「これはやっぱり面白いね」
と話すお客様の声が。
初演も観たかった…

とても刺激的な舞台でした。

さあ、明日の公演頑張るぞ。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2014-03-05 23:35 | ★観た?読んだ?

今月、舞台に出ます

T-PROJECT vol.4
Scenes from American Life -アメリカの日々-

d0017796_1133713.jpg

d0017796_1133117.jpg



劇団の先輩、田中正彦さんのプロデュース公演に出演致します。

あ、この頃はまだ6月の公演が終わったばかりだったので、金髪ですね。
もう金髪じゃないです。

今月、11月19日(火)から、下北沢の711です。

■2013.11.19〔火〕~11.24〔日〕

19〔火〕……………………19:00
20〔水〕………14:00
21〔木〕………14:00/ 19:00
22〔金〕……………………19:00
23〔土〕…13:00/18:00
24〔日〕…13:00

■チケット
指定席 4000円(各日36席限定)
自由席 3500円(パイプ椅子・ベンチシート)
  学生 3000円(自由席のみ。当日学生証提示)


もう、そんなに時間ないのね。
あわわ…焦る

そして、お昼の回は、指定席が残り少なくなってまいりました!
ご予約はお早めに!

そして、予約方法は…メールかお電話で!
チラシをクリックして、ご予約・お問い合わせ先をごらんください。
小さくてゴメンナサイ。確認がとれたら、ブログでご紹介致します。
劇団の公演ではないので、昴では予約できませんのでご注意を!

キャストはほぼ劇団昴のメンバーですが、文学座の浅地直樹さんも参加されています!
そして、ピアノは生演奏!
演奏は、ジャズ・ピアニスト、ジャズ・オルガニストの川島茂さん。

生演奏なんて、なんて贅沢!

この作品は、1930年代、1970年代、近未来と、三つの時代のアメリカを行ったり来たりします。

一人の役者が一貫して同じ役を演じるわけではなく、全てのシーンに同じ家庭が描かれているわけでも…ないような、なんというか、不思議なお話です。

それぞれの時代のアメリカの姿、家庭、親子の物語です。
一つの話が、5分~10分くらい。
そんな短い話が連続しています。

先日、一回目の衣裳のフィッティングがあり、衣裳大好き私はテンション上がりまくりでした。
今回の衣裳さんは、一昨年、シアターグリーンで公演した「クルーシブル-るつぼ-」の時の衣裳さんです。
もう、可愛いのなんのって!
あ~、しあわせ~。

風邪が流行ってますが、皆様もお気を付け下さいませ。私も気を付けて頑張ります。
ぜひぜひ観に来て下さいませませ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-11-01 12:32 | ⇒外部公演

稽古一日目でした!

「汚れた手」の稽古一日目、終了。
読み合わせで、13時から21時の稽古は、昴では久しぶり?
私は、はじめてでした。
長い一日でしたが、充実した時間でした。

たくさん反省しました。
これから、たくさん悩みます。

でも、気合を入れ直して、明日の稽古に挑みます。

それにしても…、先輩方の素敵な声にうっとりしてしまう自分…

いやいや、うっとりしている場合じゃないぜ、私!

明日の予習をして、早く寝ます。
でも、夜食を買いにコンビニへ行こうとしている私は、明日からダイエットをします!

…一番成功しないパターンだ…

いや、痩せるぜ!

おっす!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-04-20 01:10 | ★すばるっこ

今日の夜は寒いんですって!

「汚れた手」の稽古がいよいよ始まります。

ちなみに…
「よごれたて」なのか「けがれたて」なのか…
なんて、読み方に迷ってしまいますが、
「よごれたて」です。

芝居中のブログで「中日」って書くと、「ちゅうにち」って読んじゃう方いますが、「なかび」と読んでください。
球団の中日も好きだけど( ´ ▽ ` )ノ

…脈絡ないな、このブログ…
本読まなきゃ。

観たい芝居がたくさんあるのですが、稽古時間が長いので、今回はほとんど観にいけないかも…
お誘いくださってる皆様、すみません。

私は、約二ヶ月を「汚れた手」にかけます。
久しぶりのストレートプレイ。
誰が呼んだか、リーディング役者と呼ばれた私も、
(リーディング出演が連続4回続いたのです!)
いよいよ動きのある舞台にでます!

とはいえ、キャロルも、星の王子さまも、そうとう動いていたし、
星の王子さまは、完全に台本持ってなかったし…
久しぶりという感じでもないですが…

しかし!
はじめてのサルトル、
はじめての森新太郎さん、
二回目の東京本公演!

プレッシャーが半端ないですが、やるしかない。

そうこう書いている間に、稽古に行く時間が…

今日は夜寒いそうなので、あったかくして行かなきゃ。

さて、準備して、いってきます!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-04-19 09:58 | ★すばるっこ

6月公演「汚れた手」一般前売り予約は4月17日(水)より!

d0017796_1215647.jpg



6月公演「汚れた手」の前売り予約がいよいよ4月17日より開始いたします。

今回は、ブログ、Twitterを見てご予約くださった方限定の、特典を用意しようかな…と考えています。
どんな特典になるかは、まだ未定です。

何がいいでしょうかね。

うーん。

はじめて特典つけようと思うので、悩んじゃいます。

こういう悩みは、楽しいなぁ。


気持ち…くらいの物しかご用意できないと思いますが、
それでもいいよ、という方は、必ず、劇団昴チケットコールでご予約ください。
その際、ブログ・Twitterを見てご予約された旨をお伝え下さい。

2013年4月17日(水)前売り予約開始

d0017796_135274.png


[チケット料金]
一般■5000円
U24■3000円
※24歳以下の方対象。ご来場の際に年齢の証明できるものをお持ち下さい。
オープニングチケット■3500円
※劇団昴のみ取扱。

ご予約は、劇団昴チケットコールまで。
03-6907-8415
平日(月~金)10時~18時
土日・祝日休み

ご予約お待ちしております。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-04-16 09:00 | ★すばるっこ

明日、Calling You ラスト!

d0017796_2352568.jpg

美味しそうなお菓子♪
美味しいお菓子♪
ありがとうございます!

明日で、
「血液を探せ」
「傷」
「Calling You」
が、ラストです。

日曜日は、
「So-far」
「落ちる飛行機の中で」

乙一さんの世界を壊さず、そして、私たちにしかできない朗読をするのは、とても緊張と、闘いの日々です。
それでも、少しでも乙一さんの作品に興味を持って、「読んでみよう」と思ってくださったら、嬉しいです。

中には、とても厳しい言葉をくださる方もいらっしゃいました。
私たちは、全ての方の声を胸に、これからもっと
“観たい”
と思われる役者になりたいと思っています。

明日も頑張るぞ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-04-12 23:05 | ★すばるっこ


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(189)
(95)
(49)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧