タグ:Pカンパニー ( 15 ) タグの人気記事

やだ!もう8月下旬じゃないか! 絶賛本番中!

あっという間に初日があけ、本日中日でした!
公演もあと2回!

明日は昼公演です!

もう、曜日感覚おかしくて、今日が金曜日だと思っていました…(>_<)

明日の日曜日、千穐楽の月曜日、ともに前売り完売です!

当日券に関しては、主催団体 Pカンパニーさんへお問い合わせください。

皆様のご来場、お待ちしております!

すでにご来場くださいました皆様に、感謝です!

台風が心配ですが、千穐楽まで突っ走ります!
d0017796_01352243.jpg


[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2016-08-23 16:44 | ⇒外部公演

気がつけば、明日は7月です!

なんて時が経つのが早いことか!
学生の時にはそんなこと感じなかったのに…

さて、明日から7月。
梅雨真っ盛り。

にゃんたは爪研ぎ大好き。
母がマタタビの粉を爪研ぎに振ったものだから、もう、離れずに、クンクンしてゴロゴロしていました。

d0017796_16384265.jpg

邪魔しないで!と言わんばかり…。
むしろ、相手にしてくれませんでした。

庭にいた青虫君たちは、いつの間にか次々に消え、今は食べ尽くされたレモンの木だけが残っています。
蝶々になるの楽しみにしてたのにな。

今日はベランダにタマムシが、
家の前の道路にはアゲハ蝶が落ちていました。
かわいそうなので、アゲハは庭の花まで連れていってあげました。

事務所は先月お引越しして、住所が変わっております。

我が家は、相も変わらずみんなマイペースです。

7月から、外部出演する舞台の稽古が始まります。
Pカンパニー 第18回公演「虎よ、虎よ」
に出演いたします。

美濃の蝮と呼ばれた、斎藤道三と、その息子・義龍のお話。
斎藤道三は、織田信長に嫁いだ濃姫(帰蝶)の父親でもあります。
名前がたくさんあって、もう、混乱です。
(2月もこんなこと言ってた気がする…)

さて、現段階で今年の出演はこの作品一本のみ!
気合い入れていきまっしょ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2016-06-30 16:09 | ごあいさつ・お知らせ

一般前売りは、1月8日(水)!

d0017796_0274346.jpg

d0017796_0274322.jpg


噂のチラシ、どどーん!
Pカンパニー公演「猿飛佐助の憂鬱」
真っ赤ですね。
私、カバみたい(笑)
d0017796_0343169.jpg

チラシに記載ミスがあったようなので、お気をつけください!

うーん、携帯から画像投稿してるので、PCで見たら、かなり粗いかも…大丈夫かな。

さて

Pカンパニーさんの舞台に出演する機会を頂いたのは、今回で二度目です。
前回出演させていただいたのは、
「夢、ハムレットの 〜陽炎篇〜」でした。
あれから2年半あまり…。

気持ちを新たに、頑張ります!

一般チケット予約が、1月8日(水)開始です!
先行予約は、あっ!と言う間に完売だったそうです。
お早めにご予約お願い致します( ´ ▽ ` )ノ

ご連絡、お待ちしております!ます!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2014-01-07 00:08 | ⇒外部公演

あの空は…

d0017796_23531155.jpg

載せようと思って載せなかった写真。
これは26日に撮った写真。

気づけば、昨日は稽古場で荷下ろしをして、衣裳の細工を直して、洗って、クリーニングに出して、乾して、片付けて、をちょっと手伝わせてもらい、荷物を回収し、夕方に解散。

そして、ごはんを食べ、家に帰って30分しないうちに爆睡…という、なんとももったいない夜を過ごしてしまった私。
朝は起きられるはずもなく、9時過ぎに起床。
洗濯をして、ばっちり昼寝もし、夕飯を食べ、また寝るというおバカっぷり。

いやん!
(いやんじゃないっ)

そして、またも公演中に写真を撮り忘れる…

そんな私で、ごめんなさい…。


本当に素敵な時間でした。

はじめての事ばかりで、最初は緊張しっぱなし。
頭の中はパニック!な日々。

客演させてもらってるから、
とても重要な、いい役だから、
とプレッシャーを感じていて、
「頑張らなきゃ、頑張らなきゃ!」
と焦ってばかり。

「頑張らなきゃ」
なんて思っている間は、力が入りすぎていて、ぎくしゃくしちゃうって、分かっていても、気が回らなくて。
今なら分かるのに(笑)

先輩方にいろいろなアプローチの仕方や、
台詞の言い方などのアドバイスをいただきました。

本当に、幸せな時間でした。

こんな重要な、素敵な役をいただけ、
素敵な演出家、役者、スタッフさんに囲まれ芝居をすることが出来た事を、絶対に忘れません。

私は、この舞台に恋をしてしまったかのように、今、とてもせつない思いでいっぱいです。

同じ空を見ることが出来た瞬間を、私は忘れません。


ご観劇くださった皆様、本当にありがとうございました。

しばらくは、この舞台の事を振り返っていこうと思います。

写真はないですが!(ごめんなさーい!)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-28 23:46 | ⇒外部公演

いろいろ考えちゃうのさ、人だから。

千穐楽まであと3日。

なんて早いんだ。

まだまだやりたいことがある。

これから、もっと良くなるはず。

なんて、甘いこと言ってられないのは、わかっている。


観に来てくださり、アドバイスなど下さる先輩方には、本当に感謝。
感想を言ってくださるお客様にも、心から感想しております。
私は、一人で成長していくのではない、と感じます。

何も言っていただけない時は、深く反省をし、明日に繋げます。

何も言っていただけない、というのが、何より堪えますね、正直(苦笑)

劇団に入って、もうすぐ節目の年になりますが、いろいろ考えてしまいます。

今まで、何をしてきたのか、何もしてきてなかったのでは、もっと何かできたのに、なぜしてこなかったのか…とか。

そんなの、過ぎてみなければわからないのかもしれませんが、考えてしまいます。


私は毎日、一人の人生を見ています。

終わらないで欲しいと、そう思います。

人は、一度しか生きられない。

今日は、今は、この瞬間しかないから、
だから、どう過ごし、どう生きるかを考えます。


悔いのない人生なんて、きっとありえないから、
悔いがあっても、最後には「よかった」と思える人生を歩みたい。
なんだか、今夜はそんなことを思ってしまいました。


明日は昼公演です。

早起きしなきゃ!

それでは皆様、劇場でお待ちしております。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-23 23:59 | ⇒外部公演

あと4日!

あぁ!
どきどきする…!

もう、今週なんです!

今回の稽古は、緊張していたということもあるのか、
嵐のように毎日が過ぎていきました。

そして…やってくるのである、初日が!!


現在、プレビューの17日[金]と、20日[月] が完売しています。
満席の日も、もしかしたらキャンセルや、予約されている方が日にち変更などをして、
奇跡的にチケットがある…
なんてこともあるので、あきらめずに電話をしてみて下さい!

明日は衣裳を着ての通し稽古です!

オフィーリアがかわいくて、かわいくて…!
ふふっ。

(もちろん私ではありませんよ!)

お楽しみに!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-13 00:49 | ⇒外部公演

黒のストレートって、いいよね

d0017796_2357387.jpg

この黒髪の美少女は 誰だっ!

と思った皆様。

この美人さんは、「夢、ハムレットの〜陽炎篇〜」の出演者、菅原奈月ちゃんです!

いつも元気いっぱいで、素敵な笑顔の奈月ちゃん。
奈月ちゃんの笑顔と元気の良さ、見習いたいと思いますっ o(^-^)o

今回の舞台では、かっこいいダンスを踊ってます!
たまに歌を口ずさんでいるのを聞くので、歌も好きなのねって思うんだけど、今回は歌はないんだよね、残念。

実物は、写真より美人さんです!

いろんなシーンに出ていますので、お楽しみに☆
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-10 23:57 | ⇒外部公演

満席の日も出て来ましたが

いよいよ二週間後に迫った今日この頃…

稽古場も、何とも言えぬ緊迫した雰囲気になってきました。


満席の日も出て来ましたが、
キャンセルが出たりすることもあるので、
諦めずに予約の電話をしてみて下さい!

ローソンチケットにはまだあったりする日もあるようです。


よっし!
がんばるぞ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-02 23:13 | ⇒旅公演レポート

6月になってしまったよ!

気が付けば6月。

…ふっ…


昨日は寒かったけど、今日はそんなに寒くなくてよかったわ。


さ、二週間後には劇場入りだわ…!

気合い入れて稽古に励むわよ!!


チケット情報!
19日[日]14時公演は満席となりました!

他の日程はまだ席がありますが、いつ満席になってしまうかわかりませんので、
ご予約はお早めにお願いいたします。

私は、今日の自分を越せるように、明日も稽古に励みます!

すべて一期一会だと思って、大切にしながら前に進んで行こうと思います。
きっとまた出会う、出会いたいと思うけど、
この瞬間の、この座組には今しか居られないから、だから、精一杯やらないと!

よし!

明日に備えて寝ます!

お休みなさい!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-01 23:59 | ⇒外部公演

いよいよ今週土曜日から「エデンの東」スタート!

気が付けば、いよいよ28日から「エデンの東」がはじまります!
私は30日にロビー手伝いに行きます。
見かけた方はぜひ声を掛けて下さいね。

さて、私が外部出演している「夢、ハムレットの~陽炎篇~」ですが、
現時点で、6月17日(金)のプレビューが完売となりました!
ありがとうございます!
ローソンチケットにはあるのかしら?ないのかしら?

土日は早く完売するかも(?!)しれませんので、早めのご予約をお願いいたします!

ハムレット役は、Pカンパニーの林次樹さん。
レアティーズ役は、昴から客演の平田広明さん。
そして…ハムレットには、二人の決闘シーンが…!!

もちろん、この芝居でも二人の決闘が…あるのです!!

いやぁ、殺陣(たて)のシーンの稽古は、緊迫の中に、なぜか笑いが…(^^;
さすがだわ!林さんも平田さんも、他の役者さんもみんな面白い!
真面目に稽古してるんですよ。
でも、稽古を真面目にしつつ、
ちょっとしたところで面白い事をちょいちょい言ったりやったりできる林さん&平田さんがすごい。
とても息が合っています。うらやましい!
だからこそ、殺陣もきっとすごいシーンになるに違いない!

ダンス・歌・殺陣…
なんだかすごいぞ!この舞台!
皆様、お楽しみに!
よーし!明日も頑張るぞ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-05-27 00:40 | ⇒外部公演


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

emoticon-0155-flower.gif☆ お知らせ ☆emoticon-0155-flower.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(189)
(95)
(49)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧