人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルガリア公演 初日

ただいまブルガリアは9月5日23時37分です。

今日はブルガリア公演初日でした。
私は客席からは観ていませんが、素敵だったと思います。

明日も公演です。

今回はチェーホフの
「ねむい」「白鳥の歌」
井上ひさし作の
「父と暮せば」
の3公演あります。
ブルガリアのメディアの取材を受けたりと、こちらでも注目されているようです。

特に「父と暮せば」は、“唯一の被爆国”ということもあってでしょうか、
今日も取材を受けたりと、とても注目されているのだと感じました。
最初は静かだった客席も、次第に涙を流すお客様がいたりと、
こちらの方の心にも、何かが届いた舞台だったと思います。
本当に、素敵な舞台です。

ブルガリアの演劇に関して驚くことは、
ブルガリアのチケット料金はとても安いらしい!!
ということです。
日本円にすると、どれくらいなのでしょうね。
ふらっと入れるくらいの料金らしいです。
日本もそれくらいお手頃になればいいのですが(^^;
むずかしいですね。

さて、明日も公演です。
ソフィアの公演は明日までです。
たくさんの方に観に来ていただきたいです。
by oyoge-ahiru-chan | 2009-09-06 05:36 | ★Bulgaria Report

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan