人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器で作るケーキ

炊飯器で作るケーキ_d0017796_14141236.jpg

ホットケーキミックスBOOK という本を買いました。
小さいときからホットケーキ大好きの私。
この間もホットケーキを作って食べました。
あの時はフライパンで一枚ずつ作りました。
面倒くさかったー(笑)
フライパンで作ると、一枚7分くらいかかるんですよね…
三枚作ってると、一枚目が冷めます(涙)
楽しかったですけどねー。
で、今回は炊飯器で作るバターケーキを作りました。
しかし、大きなミスを犯し、膨らみませんでした(涙)
それは、卵と砂糖をふわっとするまで混ぜなかったこと!!
これはふわっとさせるポイントですよね。
しまったー!! と思ったときにはもう遅かったです( ̄- ̄)
後は、溶かしバターを入れて、ホットケーキミックスを入れて混ぜたら完成〜。
のはずだったんですけどね…
ふっくらしなくて残念。
でも、さすがホットケーキミックス!失敗しても美味しかったです。
でも、次は失敗しないっす!!
by oyoge-ahiru-chan | 2010-01-13 14:14 | ⇒home made

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan