人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日は雪

1日は雪_d0017796_2243758.jpg

東京で、積もるほど雪が降った2月1日夜。
次の日は陽の当たらない道は凍っていた。
スコップで雪を道端に除けている人もいた。

昔は、雪を集めればギリギリ雪合戦できるくらい降ったし、雨が降った次の日は学校の校庭に氷が張って、スニーカーでスケート出来たのにな。

…大人になって、あまりそういう事を感じなくなったから、昔はあーだった、こーだったと考えるのでしょうか。
自然相手に遊ばなくなるというか。

まあ、今は校庭が屋上という学校もあるし、スニーカーにローラーがついてるし、昔とはやっぱりちょっと違うのかも。
天気も、毎年同じというわけにはいかないものね。
森がなくなれば風も変わるだろうし、雲も変わるだろうし、海も変わる…
あれ、何書いてるのかわかんなくなって来ちゃった!
ドラクエのやりすぎかしらー(笑)
(自然問題は、どちらかと言えばファイナルファンタジーかなとは思うけど)
by oyoge-ahiru-chan | 2010-02-03 22:43 | ★Sky & Weather

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan