人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる in 所沢

今日は所沢公演でした。
所沢に電車で来るのは多分、はじめて。
劇場が航空公園前という駅が最寄り駅だったので、西武新宿線で向かいました。
新しい駅なのでしょうか?
とてもきれいな駅でした。
市役所やなんかの最寄り駅でもあるようで、劇場へ行く途中にたくさん大きな建物がありました。

劇場もとてもきれいでした!
今日は午前中から仕込みで、18時30分開演。
あー、やっぱりどきどきする!
しかも、横浜公演から一週間あき、稽古も場当たりも無しで本番。
こういうこと、多いんですけど、やっぱり緊張しますね、いきなりって(汗)

演劇鑑賞協会さん、市民劇場さん、演劇をみる会さんなどが主催の公演では、
始まる前に実行委員の方々にお会いしてご挨拶することがあります。
今回も所沢演劇をみる会の実行委員の方々との対面式がありました。
みなさん笑顔で迎えてくださり、うれしかったです。

公演中も笑い声が客席から聞こえてきました。
今回のホールもでも前回と同じ様に、ひとつひとつの台詞を大切にして、
観客の皆さんに届くように、小さな動きも伝わるように、この物語が心に届くように…
いろんなことを大切にして2時間5分を駆け抜けました。
皆様の心には、何が伝わって、何が残ったのでしょうか。

終演後は、バラシでした。
ちょっとだけ知っている女の子(直接私の知り合いではないのですが(^^;)も、観た後にバラシまで手伝ってくれていました。まさかこんなところでお会いするなんて思ってもいなかったのでびっくりでした(笑)ありがとうございました!
所沢演劇をみる会の皆様、お世話になりました!ありがとうございました!

次は、来月!
とうとう四国公演です!!
by oyoge-ahiru-chan | 2010-06-02 23:47 | ⇒外部公演

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan