人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカ de フルーツポンチ大会

スイカ de フルーツポンチ大会_d0017796_14192868.jpg

今年、スイカ祭をやりました。
しかも、スイカdeフルーツポンチ大会 in 後輩の家!(笑)
スイカを一玉を購入し、半分に切って、くり抜いて、いろんなフルーツを入れました。

スイカ
バナナ
パイナップル
キウイフルーツ


白玉

ぶどうも入れたかったけど、高いから断念。
スイカ一玉も、大きいのしかなかったから、それなりの値段だったし…
林檎とかも入れれば良かったなー。

とりあえず、みんなでスイカをくり抜くことに。
丸くくり抜ける物が欲しかったのですが、なかったので、スプーンで頑張りました。
丸くならず、残念でした…
きれいにくり抜いたら、刻んだフルーツを入れて、サイダーを注ぎ、完成!
美味しかったです!

くり抜いたスイカが入りきらなかったので、二回目を夕食後決行。
ちなみに、夕食はパスタ♪♪♪
三種類くらい作って食しました。
一番人気は、ゴーヤ入りパスタでした。

で、二回目は、入りきらなかったスイカを潰してジュースに。
それに、フルーツを入れて、サイダーで割りました。
こっちの方が私は好きでした。
そんなこんなで、半玉スイカは余ってしまいましたが、帰りに分配して、無事、スイカ祭は終了。

なぜか途中から、ジブリを観ながら、マッサージ大会になりつつありましたが、まあ、スイカ美味しかったから仕方いね(笑)

これは、来年またやるしかないですな。
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-05 14:19 | ★食べて飲む

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan