人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前劇場

弘前劇場の芝居を観に行きました。
『ケンちゃんの贈り物』
妻を数年前に亡くし、79才の義父と二人暮しのケンちゃん。
80才にはまだ一年あるが、今日が御祝の日。
その日にケンちゃんが義父に贈った物…

それが贈り物なの?!
何で?
嘘だと言ってくれ!
という心境でした。

介護してもらう側と、介護する側
もし、自分がそうなってしまったら…
願わくば、どちらにもならず、元気な老後を迎えてほしいですし、迎えたいです。
でも、それが高齢の親と暮らす者の身に起きてしまったら…

やられた!って感じで、涙が止まりませんでした。
役者さんはみなさん青森弁で、聞き取れない部分もありましたが、
問題ないです。
だって面白いから。
雰囲気が、あたたかくて、小さな劇場でしたが、それがまたよくて、
小屋全体を包み込む何かがあって、気遣いと優しさがありました。
もう、泣きました…。
芝居を観て、あそこまで泣いたのは久々でした。
終わった後、タオルが重かったです。
いい芝居に出会えました。
by oyoge-ahiru-chan | 2005-07-18 21:10 | ★観た?読んだ?

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan