人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クリスマス・キャロル』朗読会を終えて

無事に「クリスマス・キャロル」の朗読会が終了致しました。
沢山のご来場、誠にありがとうございました。
なんと、先着100名様…ということでしたが、
実際は、それを上回るお客様に足を運んで頂けたと終演後に聞き、
関係者一同、大興奮でした!

今回の朗読会、どっちかというと朗読劇?
と思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
私も、稽古前に思っていたよりもかなりハードな朗読会になったなぁ…と思っています(笑)

でも、キャロルはこれくらい動いたりした方がきっとお子さんにも楽しんで観て頂けるのではないかと思っています。

ピアノの生演奏にのせての朗読。
実は、今回の音は、全て生音なんですよ!
みなさん、気付きましたか?

鎖の音や
鐘の音
鳥のさえずりだって

ぜんぶライブだったのです!

ピアノも、鍵盤だけじゃなく、
いろんな所を使って音を出したりしていたんですよ。
お子さんが沢山来て下さっていたし、
どんな物で音を出していたかなどの、アフタートークがあっても面白かったんじゃないかという話もしたりして、
あー、もう! 来年もぜひやりたい!
と、打ち上げで熱く語った私達。
また来年、パワーアップして皆様とお会いできるよう、アピールしていきたいな…
なんて思っている私。
出来れば舞台版キャロルもやりたいですが。
私は、今回のキャスト7名での「クリスマス・キャロル」も大好きです!

キャスト7名で、上演時間約1時間(2日目は1時間10分くらいしたのかな…)の「クリスマス・キャロル」!
もっとあのシーンや、あのセリフがあっても良かったかな~
なんて、キャロル好きのお客様は思ったかもしれませんが、
そういう事も含めて、ご感想など頂けると嬉しいです!
(ブログのコメント欄は閉鎖しているため、劇団へお寄せ下さると嬉しいです!)

そんなこんなで、私の今年の舞台は「クリスマス・キャロル」でおしまいです。
残りは、年賀状を書いたり、写真を撮ったり、芝居を観たり、忘年会を渡り歩いたりして過ごします。

皆様も、よいクリスマスを!
by oyoge-ahiru-chan | 2011-12-18 23:59 | ★すばるっこ

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan