人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカド

最近、アボカドにはまっております。
アボカドなのか、アボガドなのかと、いつも悩みますが、
ネットで検索した結果、アボカドだということです。
またひとつお利口になりました。

あんまりアボカドって好きではなかったのですが、
ある知り合いのお店で、アボカドとマグロのあえたものをいただいたとき、
なんて美味いんだ!!
と、感動し、それ以来大好きです(≧ω≦)

この間、アボカドとトマトでサラダを作りました。
味付けは醤油と胡椒のみ。
他になんか入れればいいんでしょうが、
タバスコとか、鼻にツンッとくる匂いの調味料があまり好きではない私…
お酢は結構好きだけど(黒酢とか飲んでるし)
大石さんには敵いません(笑)
この真相は、いつか大石さんが語ってくれるでしょう
(もしくは、すでに語っているでしょう…)


料理修行しないと、ダメかなぁ~…(--;)
by oyoge-ahiru-chan | 2005-08-19 23:47 | ★食べて飲む

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan