人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんたの特技が増えました

にゃんたの特技が増えました_d0017796_8542385.jpg

にゃんたの特技が増えました_d0017796_8542527.jpg

にゃんたの特技が増えました_d0017796_8542829.jpg

GWもどこへ行くことなく、留守番とかバイトとかして終わりました。
久々に家にいる時間が長かったので、にゃんたの特技も見られました。
軽いドアなら開けられるようです。観音開きの軽い扉なら、前から開けられましたが、最近、下に押して開けるドアの開け方も覚えたようです。
ちっちゃい頃はよく網戸に登って遊んでいましたが、最近の楽しみは、脱走と隠れんぼです。
隠れんぼは、昔から好きで、暗いところでよく寝ています。
行動範囲は家の中。
まだ外にはかなりの不安があるらしく、恐る恐る様子を伺いながら、慎重に一歩を踏み出しています。
大きな音が嫌いで、かなりの人見知り。
先月、エアコンの掃除を業者に依頼した時は、ケージの隙間を脱出して、部屋のドアを開けてくれとばかりに引っ掻いていたそうです。
掃除機は苦手。ドライヤーも敵です。
(最近は慣れたみたいですが)
外で走り回っていない分、お腹が牛みたいに垂れてます。
相変わらず噛みます。
抱っこすると嫌がります。
それでもかわいいヤツです。
by oyoge-ahiru-chan | 2014-05-07 08:42

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan