人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爬虫類が苦手な方は、下まで見ないでね

紫陽花が綺麗な季節です!

昨日、夕方少し出かけたのですが、線路の脇に、綺麗な紫陽花が咲いていました!
濃いピンクの紫陽花で、鮮やかでした。

幾つか、同じ茎から青紫とピンクの二色に分かれた紫陽花も♪
爬虫類が苦手な方は、下まで見ないでね_d0017796_08191947.jpg


かわいい〜

写真撮っちゃお♪

と思って、近づいてみると、

ん?

あれ?

このコは、なんだろうか…

オモチャだろうか…

んー
んー

あ、動いた!

なんと、ヘビがいたのです!

珍しい〜( ´ ▽ ` )

フェンスに絡まって、見つからないようにじってしていたようですが、近くで写真を撮っていたため、気になってしまったようです。
なので、カメラ目線気味(笑)

昆虫は苦手ですが、爬虫類はわりと平気な私。

しばらく見ていると、向かいのお店のおばさんが、
「紫陽花切ってあげようか?」
と、親切にハサミを持って出てきてくださいました。

「ヘビがいるんですよー」
と言うと、大変驚かれていました。

そりゃそうだ(笑)

暫くおばさんとヘビを見ていると、
ヘビは線路の方へ。

電車が来ているのに、突っ込んで行こうとするので、ヒヤヒヤしましたが、
危険を察知して、戻ってきました。

結局ヘビはフェンスの近くで行く場所を探し、
私はおばさんに紫陽花を分けていただきました。

あー、楽しかった!

そんな、紫陽花とヘビの2ショット( ´ ▽ ` )ノ
爬虫類が苦手な方は、下まで見ないでね_d0017796_08191923.jpg


by oyoge-ahiru-chan | 2016-06-06 08:06 | ★そとへ出てみれば

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan