人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿組 『ドドンコ、ドドンコ、鬼が来た』観てきました!

椿組さんのお芝居を観に行ってきました!
椿組さんといえば、花園神社の野外ステージ!
そう!
野外ステージ!
夏の野外ステージは、暑い!
梅雨明けしたばかりの暑い夜に観る野外ステージ、いいですね!

脚本は、秋之桜子さん
演出は、文学座の松本祐子さん

秋之桜子さんには、昴でもお世話になってまして、
「暗いところで待ち合わせ」、
「BULE」など、
乙一さんの作品の脚本は、秋之さんです。

題を観て、Twitterなどの写真を見るに、お着物着てるから和物で、時代物なのかなーとは思っていましたが…
まさか、こんな話だったとは!

秋之さんの作品は、時代を生きる人の心と、今も変わらない人間の本質、そして本能と欲が入り混じり、生きている人間がそこにいる。
そんな風に感じます。

だから、心を揺さぶられるんだな。

エネルギッシュで、観ていて暑さも忘れるこのお芝居は、明日、23日が千穐楽です。

虫は気にならなかったけど、外ですので、虫除けと暑さ対策だけはお忘れなく!
私は保冷剤 持って行きました(^^)

椿組 『ドドンコ、ドドンコ、鬼が来た』観てきました!_d0017796_22550571.jpg


あー、面白かった!!

by oyoge-ahiru-chan | 2017-07-22 22:16

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan