人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17日 初心、忘るべからず

最近、ワークショップの稽古をしながら、
『あぁ、みんなと自分に甘えてるな』
と思いながらも、なお甘えっぱなし…。
準劇に上がったときは、何もかも分からなくて、とにかく率先してやろうという気持ちがいっぱいだったのに、最近は下の期に甘えて、自分の事にいっぱいいっぱいになっていました。
よくないですね
しかも、先輩に何かやらせていたことにも気がつかないなんて…

何事も、『初心』の気持ちが大切
息詰まったとき、悩んだとき、“それ”を『やろう』と思ったあの頃の気持ちを思い出そう。
見えなかったもの、忘れていた事を思い出すかもしれない。
今“それ”が嫌いでも何でも、『自分で決めた道』には必ずどこかに好きだった気持ちがあるはず。楽しかったことがあったはず。
昨日が辛くても、今が辛くても、明日が辛くても、誰かに強制されている訳ではなく“それ”をやり続けるつもりなら、それを忘れてはいけない。
そうなんだ、そうなんだよね。

というわけで、準劇の『初心』を思い出して今からまた頑張ります。
そして、役者になりたくて、何でも一生懸命だったあの頃のキラキラさせるものを取り戻すぞ!!
by oyoge-ahiru-chan | 2006-01-17 23:33 | ★すばるっこ

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan