人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月16日、奈良1日目

奈良1日目。

舞台稽古から三日空き、なんだか落ち着かずに、劇場入り前に奈良公園へ。
東大寺、春日大社、興福寺の周りを歩きました。

中学も高校も修学旅行が京都・奈良でしたが、あの頃とは違う気持ちで回ることができました。

奈良公園では、鹿の大きさに驚き、
東大寺では、その大仏の大きさと、御門をくぐった後に感じる、なんとも言えない涼しく清い空気が印象的でした。
春日大社は、時間がなくなってしまい、多くを見ることができませんでしたが、歩くだけでも、心を洗われるような気がしました。
興福寺も前を通っただけでしたので、今度奈良に来た時には、ぜひ拝観したいと思います。

そんな、いい空気を吸って迎えた初日。
会員さんからのお通しをいただき、元気いっぱい走ってきました。
お通しが美味しかったです!

こうやって、色々なところで力をもらえることに感謝した初日でした。
8月16日、奈良1日目_d0017796_00524209.jpg

8月16日、奈良1日目_d0017796_00524379.jpg

8月16日、奈良1日目_d0017796_00541022.jpg

8月16日、奈良1日目_d0017796_00541117.jpg

8月16日、奈良1日目_d0017796_00524758.jpg

なぜか鹿は、石灯籠の間によくいました。
春日大社の近くは緑が多く、木漏れ日が素敵でした。



by oyoge-ahiru-chan | 2019-08-16 23:22 | ⇒旅公演レポート

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan