人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しそうだったから

スキンを変えました ^^
食いしん坊の私にぴったり。

昔から私は冬になるとイチゴばかり食べていました。
母の実家がイチゴを栽培していたので、昔は冬場のイチゴジャムは手作りでした。(祖母の)

数年前は我が家にブルーベリーの木があって、夏になるとたくさんブルーベリーが取れたのですが、家を建て替えるときに間違ってその木を切ってしまったらしく、豊作の一年限定でしたがブルーベリーでもジャムを作りました。(祖母が)

今我が家の庭にはブラックベリーとラズベリーの苗があります。
今年の夏はブラックベリーとラズベリーでジャムが作れるくらい実ってくれるとうれしいな。
by oyoge-ahiru-chan | 2008-01-25 21:46 | ★My Home

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan