人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休み

更新してなくてすみません!
明日今までの分更新します。


今日はオフなので、衣裳やら仕込み着を洗濯して、買い物しに出掛けることにしました。
久しぶりに日が出ている時間に地元を歩いてみて、『あー、変わったなぁ』と思いました。
小さい頃買いに行った薬局がなくなっていたり、おじいさんとおばあさんがやっていたお豆腐屋さんにはお豆腐ではなく植木鉢が沢山並んでいたり(花屋になったわけではなくて)。
普段は車やバスで自宅から駅まで移動してしまい、ゆっくりまわりを見るのを忘れてしまいがちですが、たまにはこうして昔を思い出しながら歩いてみるのも、生まれ育った街だからできるんだなぁ、といろいろなことに感謝しながら歩く。
今日は暖かい陽気で、散歩にはいい土曜日でした。
by oyoge-ahiru-chan | 2008-04-12 16:47 | あひるごと

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan