人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ごめんなさい』

悪いことをしたり、間違ったことをしたら謝る。
なんて、子供の頃に教わることですよね。

でも、大人になると素直に謝れないことが子供の頃よりも増える気がします。
実際に増えているんでしょうね。
すぐに言い訳をしようとしてしまいます。
…はい、私です、ごめんなさい。

その時は気付かなくても、後で「謝らなきゃ」と思う事が多い私。
でも、「それって自己満足したいだけなのかな」
とも思ってしまいます。
だけど、謝らないで後悔するより、謝って後悔した方がいい!かな…
by oyoge-ahiru-chan | 2008-12-28 13:11 | あひるごと

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan