人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうもないところがかわいいんだけどね…

今日は出かけるはずだったのに、出かけませんでした。
あぁ、どんどん出不精になっていく…

今日はにゃんたが昼間からご機嫌な感じでリビングを占領していたので、
にゃんたを観察していました。
しょうもないところがかわいいんだけどね…_d0017796_1845155.jpg

まあ、いつもと変わらない感じでピアノの上だったり、テーブルの上(!)にたたずんでいました…
ダメだっていってるのに!!
もうこやつは怒られなきゃヘーキってなもんで、乗っては降りての繰り返し…
ネコは高いところから全てを見ていたいらしい。
男の子だし、縄張りとか順位とか気にしてるのかしら~
大きくなってからは、仏壇が気になるらしく (色んなものがたくさんあるから)
乗ろうとしたり、手を出してみたりしています。
仏壇の前で仏壇を見上げながらそわそわしているにゃんたに声をかけると、
「おいら、なんにもしてないよ~」
と、知らんぷり。
おうおう、知らん振りしたって、私にはわかっているんだぜ、にゃんたくんよぅ。
しょうもないところがかわいいんだけどね…_d0017796_18521222.jpg


叱られると押入れに逃げ込もうと、一生懸命押入れのとびらを開けようとしますが、
扉の前には座椅子があって、開きません。
でも、最近頑張って開けてしまうんですよ。
やるな、にゃんた。
押入れでお気に入りの場所は、和尚さん用のふかふかの座布団…
ばちが当たるよ、キミ…
でも、和尚さんは優しいからきっと許してくださるでしょうけど、
おばあちゃんは許さないよ~。
(我が家でネコに一番厳しいのは祖母である。引っかかれた恨みは忘れないらしい…)
しょうもないところがかわいいんだけどね…_d0017796_18523981.jpg

やっぱりお外に出たいにゃんたくんなのでした
by oyoge-ahiru-chan | 2009-02-09 18:54 | ⇒にゃんた奮闘記

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan