人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日梅雨明け

昨日梅雨明け_d0017796_2013561.jpg

今日は、今年一番の暑さだったそうです。
群馬の館林で37度を越えたそうです。
きは~!(叫)
ひんやりグッズが売れているみたいです!(そりゃ売れますよね)
私も祖母にプレゼントしました。
まだ使っていないみたいですが…(^^;

こんな日はかき氷ですよね!
私は電動かき氷機でつくったかき氷があまり好きではありません。
やっぱり、あの大きな手動のやつで、大きな氷のかたまりをシャカシャカ削ってつくった、
あの昔ならではのかき氷が大好き♪
最近、お祭りでも電動ばかりで、あの青い手動のかき氷機を見なくなってしまいました。
ちょっと残念です。
ネットで調べたら、だいたい7万円くらいで売っていました。
ちっさいのは3万円台… う~ん、個人で買うには、ちょっと、頑張って働かないとなぁ…
ってお値段です(涙)

お祭り行きたいな~
by oyoge-ahiru-chan | 2009-07-15 18:31 | ⇒Garden

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan